パパ・ママ
せんせい
きっず

HOME

わいわい掲示板
メッセージ一覧に戻る新しいトピックを投稿する

No.091420 返信する 削除
■ 幼稚園のコロナ対策
■ りりり 投稿時間 2020/10/06 13:03:04
投稿内容 :
幼稚園のコロナ対策について、他の園ではどうしているのか知りたいです。

子供が通う幼稚園は、コロナ前と変わらず行事が行われています。
バスで行く遠足も月に何度もあったり、泊まりや調理を伴う行事も普通にあります。鍵盤ハーモニカもホースだけ個人持ちで、本体は使い回しです。
運動会も学年を分けただけで競技の変更もなく客席もかなり密でした。
なにより疑問なのは、今年度から一月末に卒園旅行があるとのこと。親は参加せず温泉に一泊旅行すると連絡がありました。食事はバイキング。もちろん貸し切りではないです。一般客もいます。訳もわからない幼稚園児です。感染対策を万全に取れるとは思えません。

ちなみに不参加でも積み立てたお金は返金しないとのことでした。旅行会社の旅程表は4月に作成されたものです。コロナが蔓延している時期にキャンセルする人がいることを想定しないのはおかしくないでしょうか?また毎月活動費として引き落とされている数千円はどのように使われているのか、詳細は開示されていません。それについても聞いたらそんなこと開示している園はありますか?と逆ギレされてしまいました…

幼稚園側はこんな時だからこそ思い出をとお手紙にはありましたが不安で仕方ないです。コロナ前まではよい幼稚園だと思っていましたが、今は不信感しかなく、退園した方がいいか迷っています。うちが危険だと思う行事は休んだとしても周りの園児は参加しているわけですから…

周りに話を聞くと、行事自体中止にしたり、厳しく来園を調整したりしているところもあるようです。幼稚園の子をもつ保護者の皆様はどう感じているのか知りたいです。

■ 削除

No. 削除キー

■ トピックに返信する

なまえ(ハンドルネーム) (公開)
メールアドレス (非公開)

内容をクッキーに保存(次回からの入力がらくになります)
タイトル
メッセージ
削除キー * 半角英数字8文字以内

このトピック内に投稿があったら、メールで通知する

(C) 2001-2024 System Proceed Corporation. All Rights Reserved.
- このサイトへのリンクはフリーです。
Produced by Systemproceed