パパ・ママ
せんせい
きっず

HOME

わいわい掲示板
メッセージ一覧に戻る新しいトピックを投稿する

No.091575 返信する 削除
■ 保育園の担任について
■ みなみママ 投稿時間 2023/06/03 16:24:30
投稿内容 :
保育園の担任について最近モヤモヤしていて、皆さんの意見を聞かせてください。

最近娘が保育園に登園するのを渋るようになり、理由を聞いたら同じクラスにパンチしたり、キックしてくる男の子がいるので嫌と言っていました。
あざにもなっていなかったので、全く知らず、担任の先生に聞いたところ、その男の子はコミュニケーションの取り方が独特で嬉しくなったりするとだれかれ構わず叩いてしまうとの事。
こうなる前にこちらから(先生)伝える事ができずすみません。と、ここまではいいがその後、みーちゃん(うちの子)もお友達にぶつかって謝らないときもあるんです。と。この話今しなくても良くないか?と思いながら聞いていましたが、、、
この担任の先生は、何かある毎にこちらは最近の様子を聞きたいだけなのに、みーちゃんは、ぼーっとしてるときもありますが、楽しそうに過ごしていますよ。とか、何度もぼーっとしているというワードを出してきます。
それは事実かもしれませんが、何度も言われたらさすがに悪口に聞こえてきます。
この不満って直接先生に言った方がいいのかそれとも主任か園長先生に相談した方がいいのでしょうか?

■ 削除

No. 削除キー

■ トピックに返信する

なまえ(ハンドルネーム) (公開)
メールアドレス (非公開)

内容をクッキーに保存(次回からの入力がらくになります)
タイトル
メッセージ
削除キー * 半角英数字8文字以内

このトピック内に投稿があったら、メールで通知する

(C) 2001-2024 System Proceed Corporation. All Rights Reserved.
- このサイトへのリンクはフリーです。
Produced by Systemproceed