パパ・ママ
せんせい
きっず

HOME

わいわい掲示板
メッセージ一覧に戻る新しいトピックを投稿する

No.091456 返信する 削除
■ お遊戯会!
■ りゅうママ429 投稿時間 2021/11/26 04:46:10
投稿内容 :
幼稚園の年長さんで6歳な男の子のママです。
昨日、たまたま、お遊戯会の手伝いで先に子どもたちのお遊戯会を見ることができました。年長組のお遊戯会は演劇することで、担任先生から役とセリフを決めて11月になってからずっと練習しているようです。
うちの子のセリフ、1番少なかったです!出番も最初に出て、ただの一回だけでした。
同じクラスで28人いると思いますが、他の子がほぼ2回以上に出番があって、役とナレーターでセリフのほうもちゃんとしてる感じでした。
演出を終わった後に、同じクラスの子から私に、なんで〇〇くん(うちの子の名前)のセリフが一回だけ?少なくない?って聞かれましたが、正直、私も我が子あんなくらいセリフしかもらってなかったなんてびっくりし過ぎて、何にも言えなかったです。
普段、担任先生から〇〇くんが練習頑張ってるとか、大きい声で言えるようになったとか、いろいろと褒めてくれてるのに、なんでかな?とモヤモヤしています。うちの子はけっこう歌とダンスが好きで年少年中のお遊戯会ですごく楽しかった!と言う感じで、今回の演劇にもすごく楽しみにしています。面談の時に担任先生にも楽しみにしてると伝えていましたが、まさか、こんな感じになって、息子がすごく寂しい思いをさせてると思います。だから、この前に、園から帰ってきて、私に今日もホールで練習を出れなかったと何回にも言われて、その時に担任先生にも電話で確認しましたが、先生の話によると、ホールで練習時間がとても短く、早く言える子だけで練習したと説明されました。
今から考えると、息子の出番が1番で、しかもセリフも1番少なく、だから、ホールに練習する必要がなかったでしょね!
担任先生に聞くべきでしょうか?セリフなどもうすでに決まることで、本番まで後1週間!今更変えることができないと思いますが、ただ、普段、幼稚園で毎日に練習してるのに、うちの子があんな一言のセリフだけで終わるなんて、残り時間にただみんなの演技を羨ましく見てるだけで、すごく不公平だなと思います。

■ 削除

No. 削除キー

■ トピックに返信する

なまえ(ハンドルネーム) (公開)
メールアドレス (非公開)

内容をクッキーに保存(次回からの入力がらくになります)
タイトル
メッセージ
削除キー * 半角英数字8文字以内

このトピック内に投稿があったら、メールで通知する

(C) 2001-2024 System Proceed Corporation. All Rights Reserved.
- このサイトへのリンクはフリーです。
Produced by Systemproceed