パパ・ママ
せんせい
きっず

HOME

わいわい掲示板
メッセージ一覧に戻る新しいトピックを投稿する

No.091450 返信する 削除
■ 子供にとって母親は必要ないのでしょうか?
■ ゆーり 投稿時間 2021/10/19 12:22:49
投稿内容 :
現在、1歳7ヶ月の息子を、離婚した為実家で育てています。
私と息子は生まれた時から実家で生活しています。
普段から息子のお世話は私がやっていますが、母に助けてもらうこともたくさんあります。
悪いことをしたりすれば私が叱り、ダメなものはダメと教えています。
しかし、母は私が息子にダメと教えたことをやらせてしまいます。
息子からすると、お母さんは怒るけど、おばあちゃんに言えば何でも許してもらえる と思っているように感じます。
私の言う事は無視するけど、母の言う事は聞いたり。
抱っこも私がすると嫌がるのに、母には抱っこして欲しいと寄って行きます。
私の姿が見えなくても平気なのに、母の姿が見えなくなると泣きます。
最近はまた夜泣きが増えてきて、夜中も
おばあちゃんに抱っこして欲しいと泣きます。
みんなを泣き声で起こしてしまうので、ドライブに連れて行きますが、車の中でもずっとおばあちゃんと言って泣いています。
息子がおばあちゃんと言うたびに自分の自信もなくなり、自分は息子にとって必要ないんだなと思ってしまいます。
息子にイライラしてしまうのが伝わっていると思い反省して、気にしないように過ごしても、夜、泣きながらおばあちゃんを求める息子を見て、何もかも嫌になってしまいました。
私はどうしたら息子の親になれますか?

■ 削除

No. 削除キー

■ トピックに返信する

なまえ(ハンドルネーム) (公開)
メールアドレス (非公開)

内容をクッキーに保存(次回からの入力がらくになります)
タイトル
メッセージ
削除キー * 半角英数字8文字以内

このトピック内に投稿があったら、メールで通知する

(C) 2001-2024 System Proceed Corporation. All Rights Reserved.
- このサイトへのリンクはフリーです。
Produced by Systemproceed