パパ・ママ
せんせい
きっず


HOME




わいわい掲示板
メッセージ一覧に戻る新しいトピックを投稿する

No.091442 返信する 削除
■ 幼稚園で発狂 対応
■ ちゃちゃまま 投稿時間 2021/06/17 15:47:17
投稿内容 :
はじめまして
年中児の相談なのですが

子供がGWに上がってからいきなり幼稚園の教室を飛び出してしまうようになりました、話を聞こうとしてもその場では発狂してしまい先生方も手が付けられず。

園から呼び出され
「加配を付けたいので市の心理士を呼んで病院を紹介してもらって早く診断を付けてもらってください!」
と園長先生ご夫妻にかなりキツめに言われてしまいました。


年少では園での困った話は等少なく
(お友達と園庭で木の実を食べちゃった程度)

家や外出先では発狂する事なくだったので
急な事でとても驚いています


ひとつ思い当たる事があるとすると
年中さんになって担任から毎日の様に子どものダメ出し(大きな事から些細な事まで)のみの電話

私も初めての育児でお子さんと話し合ってくださいを真に受けて家族会議を毎日の様にしてしまった事が発端なのではと思います。

今は担任から何を言われても私止まりで
子供には危ないことだけ注意という形をとっていますが
幼稚園の恐怖心が拭えず園バスで泣きじゃくって立ってしまうという理由でバスでの移動拒否となってしまいました…

今現在市の心理士の方に幼稚園訪問で診ていただいているのですが今後どう対応を取っていけば良いのか悪化する一方で……
似たような経験がある方がいらっしゃれば助言頂きたいです。

よろしくお願い致します


■ 削除

No. 削除キー



■ トピックに返信する

なまえ(ハンドルネーム) (公開)
メールアドレス (非公開)

内容をクッキーに保存(次回からの入力がらくになります)
タイトル
メッセージ
削除キー * 半角英数字8文字以内

このトピック内に投稿があったら、メールで通知する



(C) 2001-2024 System Proceed Corporation. All Rights Reserved.
- このサイトへのリンクはフリーです。
Produced by Systemproceed