パパ・ママ
せんせい
きっず


HOME




わいわい掲示板
メッセージ一覧に戻る新しいトピックを投稿する

No.091415 返信する 削除
■ 生後6ヶ月ミルクを飲まない、飲みむらが酷く時間がかかる
■ やじまる 投稿時間 2020/07/31 09:10:42
投稿内容 :
生後6ヶ月の女の子を完全ミルクで育ててます。
2760gで生まれミルク回数が2ヶ月位までは1日7〜10回でミルクトータルが700〜1000、2ヶ月〜3ヶ月は6〜7回で700〜900台、4ヶ月になる頃には1回で飲む量も最高で200と増え5〜6回になりトータル800前後になってました。3〜4ヶ月健診では6540gになっており順調と言われてました。元々飲みむらが酷いので200飲んだり100しか飲まなかったりとバラつきがあったので150以上飲んだら4時間以上空けて少ない時は3時間空けて飲ませてました。急に飲まなくなったのは4ヶ月と7日目、日中は180飲んだりしてたのですがお風呂上がり後100しか飲まずその後も100前後しか飲まなくなりました。何日か様子を見て600台に落ちたので頑張って飲ませてなんとか700台をキープする形になりました。小児科へ相談へ行き5日間経過観察し普通だと体重減るミルク量だが7115gから7150gと少しではあるが体重は増えてるという事で吸収力が良いのかもと言われ今のままで様子見と言う形になりました。5ヶ月になり飲んだり飲まなかったりしていましたが、たまに200飲む時もあったのでその時の気分なのかなと思ってトータルのバラつきはかなりありましたが7320gになってました。そして先日6ヶ月なり600〜700台をキープしてたのがとうとう500台になりどうしたら良いのか分からなくなり投稿させて頂きました。首座りのあたりから集中して抱っこで飲むのが5分位で嫌になるので寝かせて40分〜1時間かけて飲ませてたのですが、だらだらと飲ませてるのが駄目なのでしょうか?
遊び出したら切り上げるようにと書いてますがそれだと40とかしか飲みませんし何時間空けたら良いのかも分かりません。今はこちら側で時間で管理してあげています。お腹がすいたら飲むとも書いてますが5時間空けても飲みません。
どうしたら良いでしょうか?
ちなみに、ミルクの種類変更や母乳実感使用ですが哺乳瓶の変更乳首のサイズ変更も試してみました。乳首Mサイズでよく潰れるのでLにしたらなぜかより飲まなくなったので少し穴を広げて飲ませてます。おしっこは普通、便は毎日はあまり出ず2〜3日に1回位、機嫌も良くとても寝ます。ミルク飲むとすぐ起きますが寝てしまう事が多いです。
起床8時〜9時、昼寝2時あたりから3時間、就寝10時〜11時です。
長文失礼しました。よろしくお願いいたします。


■ 削除

No. 削除キー



■ トピックに返信する

なまえ(ハンドルネーム) (公開)
メールアドレス (非公開)

内容をクッキーに保存(次回からの入力がらくになります)
タイトル
メッセージ
削除キー * 半角英数字8文字以内

このトピック内に投稿があったら、メールで通知する



(C) 2001-2024 System Proceed Corporation. All Rights Reserved.
- このサイトへのリンクはフリーです。
Produced by Systemproceed