パパ・ママ
せんせい
きっず


HOME




わいわい掲示板
メッセージ一覧に戻る新しいトピックを投稿する

No.091385 返信する 削除
■ 園長から退所を、、、
■ ライライ 投稿時間 2019/08/06 12:52:13
投稿内容 :
初めて質問させて頂きます。

子供は今年から、年少さんの歳で保育園に通い始めました。
田舎の認可保育園なのでクラスがあるわけでもなく、全園児合わせて10人未満の小さな保育園です。

私の子は内弁慶と言うか、、、。自分の気持ちを外にだすのが苦手で、おとなしい性格の子です。
お友達とは仲良く楽しく遊べますが、遊んでるのを後からじーくり見てる事も多いような子。
泣きたい時もグッと我慢してしまうそんな一面もあります。

前々から園長に、我慢し過ぎて良くない等、色々言われてきましたが。入れるのが早すぎたとかも、、、。
私の妊娠がわかり。出産も近くなってきて子供も少し不安定になってきた今日。

躾やらはいつでも出来るんだから、退所して、もう少しお姉さんになってからのがこの子には良いと思うと、もっと園や先生に慣れてくれないとと言われてしまいました、、、。

家ではお友達と遊んだの!とか覚えたお歌やお遊戯をノリノリで自慢気に見せてくれます。朝もぐずる事もありますが、一般的ではないのかなと思ってます、、、。
でもグズったら休めとも言われたり、、、。

一人だけの年少さんなので、他の子よりは経験値も少なく、もたついてしまう部分があったりはわかってますが、叩いてしまったり、噛み付いたり怪我させるわけでもなく。マイペースすぎてついて行けてない訳ではないのに。脱走したり走りまったり言う事を聞かないわけでもなく、、、。

おとなしすぎて我慢してしまうから、園にも先生にめ懐かないから、退所ってありえるんですか、、、?
こういう話をしてくるのは園長のみで、他の先生方からはとても可愛がって頂いています。
初めての保育園の為、皆様のお知恵や経験を貸していただけたらなぁと思います。

私としては、入所させた時より言い方が難しいですが、園長に面倒くさがられているような印象です。
別に預けなくってもいいっしょ?みたいな雰囲気です、、、。

ちなみに転園は、、、。田舎の為にここしか園が無く出来ないと思います。
幼稚園もお迎えがこないエリアなのと、私が車を運転できない為通えないです、、、。

おとなしい性格ですが、お友達と遊ぶのが彼女なりに大好きなので、出来れば通わせてあげたいです。他の子みたいには遊べませんが、、、(泣)


■ 削除

No. 削除キー



■ トピックに返信する

なまえ(ハンドルネーム) (公開)
メールアドレス (非公開)

内容をクッキーに保存(次回からの入力がらくになります)
タイトル
メッセージ
削除キー * 半角英数字8文字以内

このトピック内に投稿があったら、メールで通知する



(C) 2001-2024 System Proceed Corporation. All Rights Reserved.
- このサイトへのリンクはフリーです。
Produced by Systemproceed