パパ・ママ
せんせい
きっず


HOME




わいわい掲示板
メッセージ一覧に戻る新しいトピックを投稿する

No.091366 返信する 削除
■ 保育園で 息子が火傷を負いました
■ イブちゃん 投稿時間 2018/10/05 20:40:48
投稿内容 :
初めまして 相談させてください
文章力がないので読みにくいかと思います
すみません

1週間前 保育中に 息子が火傷を負いました

保育室で 息子が椅子に座っている時に
先生が 私物で持ち込んでいた 魔法瓶のお茶が息子の首から 胸にかけて かかりました
先生の不注意でこぼしたそうです
慌てた先生は とっさに息子が着ていたTシャツを脱がせました
その時に胸の皮が Tシャツにくっついており マッチ箱ほどの大きさの皮が一緒にはげました
救急車もよんでもらえず
先生の車で 病院に行ったそうです
私も連絡をうけ すぐに病院にかけつけました
診断は 全治2週間でした

傷が綺麗になるまで毎日通院が必要との事でした

その場にいた園の先生からは
「お母さんが大変ですけど 毎日通院が必要だそうです すいません」と言われました

会計の時には 先生は帰っており
お支払いもしてありませんでした

その日のうちに 園の方に連絡をいれ
事情を伺いに行きました
当事者の先生は 帰宅されていて いませんでした

当事者がいないまま 園長先生と主任の方とお話しをしました
「お母さんと連絡が取れなかったので こちらが病院に連れて行きました こちらが全て悪いので医療費は全額負担します」と言われました
この時正直 病院に連れて行くのは当たり前だと思いましたけど。。黙って聞いていました


私が
『こちらも仕事をしておりますので
毎日通院 登園もできないとなると 仕事もお休みをしなくてはなりません
園の方で保障して頂けますか?』と尋ねたら
「検討はしてみます 」とだけ返答されました



傷が良くなるまで毎日私が仕事を休み 息子を病院に連れて行っており
病院までは 片道30分かかります


今日で 一週間経ちました
まだしばらくは 通院をしなくてはならないみたいです

保育園から 保障に関して 連絡をしても 理事長に話しはしてあります
検討しているところです と言われるだけです

子供が火傷をするほどの熱湯を 保育室に持ち込み

指導をうけているはずなのに 火傷の時の対処もずさん 対応の悪さ 園に対して怒りを覚えます

どうしたら良いのか分からず
モヤモヤしながら 毎日過ごしております

どなたかアドバイスを下さい

No.091370 返信する 削除

■ あってはいけないことですね。
■ とりっぴ 投稿時間 2018/11/11 21:39:40
投稿内容 :
読んだだけで胸が痛くなりました。
保育園でそんなことがあっていいのでしょうか?こどものいる場でそんな熱湯なんて…信じられません。我が子なら許せません!!
その後の対応もひどいし。
通院も園側で行くべきです。でも正直そんな対応の園に通院を任せるのも怖い気もしますね。
少しでも早くお子様の火傷が良くなりますように…。



■ 削除

No. 削除キー



■ トピックに返信する

なまえ(ハンドルネーム) (公開)
メールアドレス (非公開)

内容をクッキーに保存(次回からの入力がらくになります)
タイトル
メッセージ
削除キー * 半角英数字8文字以内

このトピック内に投稿があったら、メールで通知する



(C) 2001-2024 System Proceed Corporation. All Rights Reserved.
- このサイトへのリンクはフリーです。
Produced by Systemproceed