パパ・ママ
せんせい
きっず

HOME

わいわい掲示板
メッセージ一覧に戻る新しいトピックを投稿する

No.091364 返信する 削除
■ 初めて投稿させて頂きます。
■ ぷーちゃん 投稿時間 2018/08/29 08:21:46
投稿内容 :
こんにちは。
4歳8ヶ月の男の子の母です。

去年5月に2人で出掛けた時迷子にさせてしまいしました。時間にすると五分くらいだったと思いますがとても怖い思いをさせてしまったと今でもとても後悔しています。

もともと私にすごくベッタリな子なので気にしていなかったのですが、最近になって姿が見えなくなると家での外でも大きな声で呼んだり、シクシク泣いたり、お店やショッピングでは絶対に手を離しません。

なんとなく様子が変だなーと思い、先日夜寝るときに「〇〇くんは本当にお母さんと手を繋ぐのが好きだよね。何処にも行かないから安心してね」と言ったら「だって〇〇(迷子にさせてしまった場所)でお母さんどっか行っちゃったでしょ…」と言っていました。

息子も今でもその事を覚えているようです。

息子が私にベッタリな事に関しては特に心配とかはなく、逆に手を繋いで散歩したりする事は今しかないと楽しく思っています。でも、息子はいつも不安で心配に思っているのかと思うととてもかわいそうでなりません。

寂しい気持ちももっと早く聞き出してあげれば良かったと後悔ばかりです。

迷子がきっかけで母子分離症に繋がってしまうということも知り、今は家の中でも少し離れることがあるときにはちゃんと声をかけたり、寝るときは安心してもらえるような声掛けをしたり、寄り添うようにしていますが、何かほかに出来る事はあるのでしょうか。

迷子の怖かった体験は成長とともに薄れていってくれるのでしょうか?

アドバイスをお願いします。

■ 削除

No. 削除キー

■ トピックに返信する

なまえ(ハンドルネーム) (公開)
メールアドレス (非公開)

内容をクッキーに保存(次回からの入力がらくになります)
タイトル
メッセージ
削除キー * 半角英数字8文字以内

このトピック内に投稿があったら、メールで通知する

(C) 2001-2024 System Proceed Corporation. All Rights Reserved.
- このサイトへのリンクはフリーです。
Produced by Systemproceed