パパ・ママ
せんせい
きっず

HOME

わいわい掲示板
メッセージ一覧に戻る新しいトピックを投稿する

No.091363 返信する 削除
■ 園内での怪我 その対応に不満
■ お怒りパパ 投稿時間 2018/08/21 23:29:38
投稿内容 :
三歳の娘が通う幼稚園での出来事なんですが
妻がお迎えの時間に迎えに行くと泣きつかれてグッタしてる娘の姿が
教員に理由を聞くと「ちょっとした段差から転んでしまって腕をぶつけたみたいでそれから泣いてしまいまして」との回答
「そんなに高さのないとこなんで多分大丈夫だと思うんですけどね」と言われた妻もそのまま抱き上げて普通に帰宅
その時自分昼休憩で自宅にいたんですけど娘の様子がおかしいと思って腕をみると肘を曲げたまま伸ばさないので病院にすぐ連れてきました
結果は右肘の骨折+脱臼という診断で全身麻酔からの緊急手術
幼稚園にもその事をすぐ連絡しましたが「あらーそうなんですねー」「どうもすいませんー」「幼稚園の保険で治療できますからー」と何か他人事のような返事が

手術は二時間ほどで終了して娘はそのまま入院したのですが医者からは最悪後遺症が出るかもしれませんと言われました

娘は1日入院ですぐに退院して自宅療養ですが利き腕が使えないストレスからか入院中から夜泣きがはじまりました

それから5日たっても幼稚園からなんの連絡もありませんでした

他の幼稚園に通わせている保護者のかたに「こんなことがあってさー、幼稚園の対応ってそんなものなのかな?」って聞いてみたら相手は驚き「え?うちの幼稚園ならすぐに病院まで先生くるよ!」
他の園に通わせてる方に聞いてもまた同じような答えが返ってきました

幼稚園からはなんの連絡もないので直接こちらから出向いて担任から事の経緯を説明して欲しいと聞くと
娘は転んでから迎えにいくまで一時間半何も処置されず泣き続けていたようです

こちらには緊急連絡も無く普通にお迎えの時間に迎えに行くまでの間泣き続けていたと

こどもが怪我をしたことについて幼稚園を責める気はありませんでした
がしかしこの対応の悪さに腹が立ち収まりがつきません

口ではすいません心配ですと言いながら様子を見にも聞いてくるわけでもありません

しまいには目の前で園長と担任での擦り合いを見せられ呆れてしまい
事の経緯を文章化して郵送してくれと帰ってきました

会話も録音済みで向こうは非を認めました

幼稚園側に何かしらの制裁を与えたいのですが
慰謝料などは請求できるでしょうか?

詳しいかたどうかアドバイスお願いします

No.091379 返信する 削除

■ 法テラスに相談
■ みんみんだはあ 投稿時間 2019/04/12 11:17:43
投稿内容 :
この掲示板は保護者か保育関係のひとしか閲覧しておりませんので、法テラスに相談なさるのがよいかとおもいます。

■ 削除

No. 削除キー

■ トピックに返信する

なまえ(ハンドルネーム) (公開)
メールアドレス (非公開)

内容をクッキーに保存(次回からの入力がらくになります)
タイトル
メッセージ
削除キー * 半角英数字8文字以内

このトピック内に投稿があったら、メールで通知する

(C) 2001-2024 System Proceed Corporation. All Rights Reserved.
- このサイトへのリンクはフリーです。
Produced by Systemproceed