パパ・ママ
せんせい
きっず


HOME




わいわい掲示板
メッセージ一覧に戻る新しいトピックを投稿する

No.091362 返信する 削除
■ 3歳 年少 困ってます
■ チャドママ 投稿時間 2018/07/04 11:30:41
投稿内容 :
3歳後半の年少の息子がいます。
入園当初は順番が守れずお友達を押し退けたりしていました。
今は順番を頑張って守って押したりはしなくなったようです。

先日、主人が参観に行ったところ(私はつわりで行けず)パパにプレゼントを渡そうと言われても
やりたくないとあまのじゃくをしたり
先生が話をしているのに勝手にピアノを触りに行ったりしていたようです。

赤ちゃん返りがあり
あまのじゃくが始まったのも私が妊娠してから。

男の子なのに女の子といったり(お腹のこは女の子)
お絵かきしたいのに
お絵かきノートを取りに行かなかったり。
話を聞かないといけないときに
空いてるドアから出てってしまったり。


本人に聞いてみるとごめんなさいもうやらないと
言います。
たしかに私が言えばやらなくなります。
幼稚園の先生だとあまり効果がありません。
私がときには怒鳴ったりしてしまうので怖いのかもしれません。
どうしても妊娠してからイライラしてしまい
反省の毎日です。

先日先生から連絡があり
ある1人の女のこが好きで抱き締めたりチューを
しようとする
家庭でも話してくださいと言われました。


本人に聞くと
大好きだからしちゃったの
もうしないと言っていました。


幼稚園に入園してから
なんだか息子を怒ってばかり
年少さんってもっと落ち着いてるんじゃないのかなぁ。
うちのこだけどうしてこんなんなんだろう。
みんなと同じ事ってできないもんなのかなぁと
悶々としてしまいます。

今度面談があるのでそこで話は聞きますが
息子がこれからどーなるのか心配でたまりません。


■ 削除

No. 削除キー



■ トピックに返信する

なまえ(ハンドルネーム) (公開)
メールアドレス (非公開)

内容をクッキーに保存(次回からの入力がらくになります)
タイトル
メッセージ
削除キー * 半角英数字8文字以内

このトピック内に投稿があったら、メールで通知する



(C) 2001-2024 System Proceed Corporation. All Rights Reserved.
- このサイトへのリンクはフリーです。
Produced by Systemproceed