パパ・ママ
せんせい
きっず


HOME




わいわい掲示板
メッセージ一覧に戻る新しいトピックを投稿する

No.091360 返信する 削除
■ 最悪な保育園
■ 山さん 投稿時間 2018/04/13 22:42:20
投稿内容 :
今年度いきなり諸経費が3950円から6400円に値上がりし 園長先生に 事前にお知らせを配布して欲しいですと 私ともう一人のお母さんとお願いに行きました
園長先生からは のらりくらりと言い訳の話を聞かされ 一向に話が進まないので もう一人のお母さんが 幼稚園でも 事前にお知らせ配布してますよ なのでこちらでも配布して下さいと伝えました その場では 渋々 次回からは配布しますと言ったのに 次の日 幼稚園の例え話をしたお母さんに「幼稚園が良いなら そっちに行きなはれ もう来てもらわでいいですから」と退園を宣告されました
次の日 主任先生へ相談に行きましたが 園長は独裁者の為 歯向かえず 子供の事を考えて 気持ちを抑えて 何事も無かったように 今まで通り登園して下さいと言われ 2人で話し合い 私たちは何も間違ってないけど 脅されて大人しくなるのは 嫌だけど 我慢してして無視しとこうと気持ちを落ち着かせたのに 今日また私にまで もう一人のお母さんの言うた言葉が嫌で 退園の話をした と言うので そんな意味で言うたんじゃないですよと 言ったその言葉が気に入らず 私も退園と言われました
この園長は 地主さんで 議員さんに相談しても ややこしい人だからと 言われ この人に意見出来る人はいないと 諦めるしかないとまで言われました
こんな保育園を選んでしまった後悔と 年長なので今年一年 目をつぶって登園させて その事を一生悔やんで生きていくのか
たかがお知らせを配布して欲しいと言っただけなのに それを権利で抑えてつける園長に 何か歯向かえる方法は無いかと 模索ばかりしてしまっています
どこかに吐き出してしまわないと 我慢出来そうにないので こちらに書き込みさせて貰いました
思いのまま書いてるので 読みにくい まとまりの無い文章になってしまっていると思います すみません
私立保育園なんて そんなとこと言われても気持ちが落ち着かず このまま 泣き寝入りしかない現実が嫌で仕方ないないです
初めての子育てで 夢見ていた子育て 保育園生活とはかけ離れてしまい 人生が嫌になっています
それでも 負けてたまるかと言う気持ちを 大切にさ また月曜日から登園させようと思っています
次またなんか言うてきても ほっておこうと話をしています


■ 削除

No. 削除キー



■ トピックに返信する

なまえ(ハンドルネーム) (公開)
メールアドレス (非公開)

内容をクッキーに保存(次回からの入力がらくになります)
タイトル
メッセージ
削除キー * 半角英数字8文字以内

このトピック内に投稿があったら、メールで通知する



(C) 2001-2024 System Proceed Corporation. All Rights Reserved.
- このサイトへのリンクはフリーです。
Produced by Systemproceed