パパ・ママ
せんせい
きっず

HOME

わいわい掲示板
メッセージ一覧に戻る新しいトピックを投稿する

No.091255 返信する 削除
■ 幼稚園の依怙贔屓と不平等
■ 初めまして 投稿時間 2018/03/16 07:30:36
投稿内容 :
初めまして。三年保育で通っている現在の幼稚園では、特定のAばかり主役や代表を務めています。それが問題のない子なら疑問も抱かないのですが、Aはいじめっ子でワガママ。自己主張が強く思い通りにならないと嘘をついてまでワガママを通そうとする問題児。ですが、幼稚園の先生はそのAには甘くワガママを許します。反対に、やられた側の子には指導が入り矛盾を感じます。Aの両親は教師という理由で忙しく、全く園でみかけません。ですから園の手伝いも一切しません。反対に、役員もやってお手伝いを頑張っている家は多いのに、何も手伝わない家のAばかり主役や代表を務めて、不公平さが目立ちます。Aは制服を忘れて私服できたり、長い髪の毛がボサボサのまま結ばれることもなく登園していたり、どう見ても心配な状態のAなのですが、園はそれを許します。反対に、他の家の子が同じ様なことを一度でもすると親は呼び出されます。
依怙贔屓と不公平さを強く感じ、不満がつのります。その不満と疑問点を担任と園長に伝えても全く改善されません。聞き流されている感じです。
ワガママなAが許されて、いじめられている子達は我慢を強いられるのに、そんなAが主役や代表に抜擢されることで、いじめを受けている子供達が不憫でなりません。
何か策があれば教えてください。
もしくは、園長や幼稚園そのものへ指導が入るような機関があれば教えてください。

■ 削除

No. 削除キー

■ トピックに返信する

なまえ(ハンドルネーム) (公開)
メールアドレス (非公開)

内容をクッキーに保存(次回からの入力がらくになります)
タイトル
メッセージ
削除キー * 半角英数字8文字以内

このトピック内に投稿があったら、メールで通知する

(C) 2001-2024 System Proceed Corporation. All Rights Reserved.
- このサイトへのリンクはフリーです。
Produced by Systemproceed