パパ・ママ
せんせい
きっず

HOME

わいわい掲示板
メッセージ一覧に戻る新しいトピックを投稿する

No.091249 返信する 削除
■ 年長で転園させるのはかわいそう?
■ kokoti 投稿時間 2017/11/08 13:52:29
投稿内容 :
はじめまして。
来年度、年長、年少、1歳児になる子供がいます。
現在、上2人は2人とも一緒の校区外のA保育園に通っています。
来年度に次男は家から徒歩2分ほどのB保育園に、三男はこちらも徒歩2分ほどのB保育園の姉妹園のC保育園に(受け入れが2歳児までの為別園に)入れる予定にしてます。
長男は来年度で卒園になるのでこのままA保育園であと1年間いかせようか、次男と一緒の校区内の保育園に転園させようか悩んでいます。
A保育園は2歳児から通っており、担任の先生もずっと変わらず一緒で友達もたくさんいてるので本人も転園は絶対嫌だといいます。
B保育園に転園すると兄弟一緒の保育園なので安心ですし、私も3つの園の送迎をしなくていいので楽です。本人もB保育園からはそのまま同じ小学校に上がる子達がほとんどなので小学校に入ってからお友達もいるので安心かなと思います。A保育園は1人も一緒の小学校に行く子はいないみたいなので‥
長男の卒園を同時に次男も一緒に転園させようかと思ったのですが、そうすると次は次男が年中になってしまい、仲良いお友達もできてきて嫌だといいそうなので次男は年少で転園するのが1番いいかなと。
長男にはB保育園の学園祭に連れて行ったり、2時間程ですが1人で見学も行かせて頂きました。本人も楽しかったと言ってたのですが、それでもやっぱり今の保育園がいいといいます。
このまま子供の意見を聞かずに転園させていいのかどうしようか本当に悩んでおりまして‥
アドバイス宜しくお願い致します。

■ 削除

No. 削除キー

■ トピックに返信する

なまえ(ハンドルネーム) (公開)
メールアドレス (非公開)

内容をクッキーに保存(次回からの入力がらくになります)
タイトル
メッセージ
削除キー * 半角英数字8文字以内

このトピック内に投稿があったら、メールで通知する

(C) 2001-2024 System Proceed Corporation. All Rights Reserved.
- このサイトへのリンクはフリーです。
Produced by Systemproceed