パパ・ママ
せんせい
きっず

HOME

わいわい掲示板
メッセージ一覧に戻る新しいトピックを投稿する

No.091242 返信する 削除
■ 断乳できないまま職場復帰…
■ ちびねこ 投稿時間 2017/09/02 22:45:06
投稿内容 :
1歳になったばかりの息子がいる36歳の母です。
息子の誕生日の翌週から職場復帰しました。
医療職で病院に勤めているので院内に保育室があり、勤務中はそこに預けてます。
無認可なので弁当持参、日勤だけなので昼食分だけですが、ご飯をほとんど食べない子です。

現在、まだまだおっぱいを飲みます…。環境変化もあり不安なせいか、前よりもっと執着するようになりました。便が赤ちゃんの頃みたいに緩くなるほど飲みます(^^;)ご飯をほとんど食べない日もあります。
ずぼらな人間なので計画的な断乳もせず、出たとこ勝負でやろうとがんばってますが、授乳自体体力をすり減らす行為ですよね…。軽くランニングするのと同じくらいの疲労感と聞いたこともあり、なるほどとため息…。フルタイムの仕事に家事、加えて子に風邪をうつされヘロヘロな毎日です。

お聞きしたいのですが、仕事復帰後も授乳しながらがんばったよー!という方がいれば、乗り切る秘訣を教えてもらえないでしょうか…?

息子は8.9ヶ月の頃から急に食べなくなり、今は決まったものしか口に入れません。でも身長体重は標準なので無理に断乳してまで食べさせなくてもいいかなと思っています。
平日家事は私中心、子どものことや休日の家事は夫もそこそこは手伝ってくれます…。

問題は私の体力で、元々さほど体が丈夫ではない上高齢出産、恵まれてる環境とは思いつつもかなりバテバテです。
体力づくりをしようにも疲れ果てて寝落ちる毎日…。

これからしばらくはこんな状態が続くのでしょうか…それとも2.3ヶ月がピークなのかな?
経験ある方、教えてくださーい。゚(゚´ω`゚)゚。

■ 削除

No. 削除キー

■ トピックに返信する

なまえ(ハンドルネーム) (公開)
メールアドレス (非公開)

内容をクッキーに保存(次回からの入力がらくになります)
タイトル
メッセージ
削除キー * 半角英数字8文字以内

このトピック内に投稿があったら、メールで通知する

(C) 2001-2024 System Proceed Corporation. All Rights Reserved.
- このサイトへのリンクはフリーです。
Produced by Systemproceed