パパ・ママ
せんせい
きっず


HOME




わいわい掲示板
メッセージ一覧に戻る新しいトピックを投稿する

No.091235 返信する 削除
■ 園長先生から
■ ☆のん☆ 投稿時間 2017/06/01 18:33:40
投稿内容 :
今日、幼稚園に娘を迎えに行った際に「娘さんの事で、これからのご相談があります。教育参観終了後にお時間頂けますか?」と言われてしまいました…。幼稚園に入園するまでは、着替えすら上手く出来ず根気よく教えても、癇癪を起こしてました。担任の先生から、連絡帳で「園では着替えの指導は一からしません。」と書かれていて、毎日特訓してました。制服は着れるようになったけど、帰宅時には私服に着替えて帰って来る時は前後ろ反対に来たまま帰って来たり…が数回ありました。間違ってても指導はしてもらえないんだなと思ってます。園生活では、一人ポツンといる様に感じられました(園生活の動画にて)。
娘自身は、「幼稚園楽しかったよ!」と行って帰って来るのですが。。。
育児に対して不出来な所を自覚していたあまりショックで娘に対して申し訳無さすぎて涙止まりません。幼稚園ではなく、保育園に転園した方が良いのか?アドバイス頂けるとありがたいです。


■ 削除

No. 削除キー



■ トピックに返信する

なまえ(ハンドルネーム) (公開)
メールアドレス (非公開)

内容をクッキーに保存(次回からの入力がらくになります)
タイトル
メッセージ
削除キー * 半角英数字8文字以内

このトピック内に投稿があったら、メールで通知する



(C) 2001-2024 System Proceed Corporation. All Rights Reserved.
- このサイトへのリンクはフリーです。
Produced by Systemproceed