パパ・ママ
せんせい
きっず


HOME




わいわい掲示板
メッセージ一覧に戻る新しいトピックを投稿する

No.009123 返信する 削除
■ 無責任なアドバイザー
■ しよ 投稿時間 2004/11/15 14:06:14
投稿内容 :
アドバイザーに医者がいないので、危険なアドバイスが多いように感じます。
例えば下記の相談ですが、症状からてんかんの可能性も考える必要もあると思います。てんかんなら早く治療しないと発達への障害が大きいです。
http://www.hoiking.com/adviser/qa/q1264.phtml
また、言葉、自閉症に関する相談も多いですが、障害の専門家でないなら必ず専門家の診察を勧めるべきだと思います。

No.009154 返信する 削除

■ こんにちは
■ ムシキング 投稿時間 2004/11/17 08:55:03
投稿内容 :
しよさんの御意見を拝見させていただいた上で、『アドバイザースタッフに聞きたい!』に目をとおしてきました。
ですが、しよさんがおっしゃるような危険なアドバイスは私の見る限りでは見当たらないように思います。
例に挙げておられる方の相談にしても、アドバイザーの方はちゃんと
>もし、どうしてもご心配なら、お近くの専門機関で診断を受けられることをお勧めいたしますが・・・
>もし不安が解消しないようでしたら、近隣の小児科への相談や下記の専門機関などに相談されることをお勧めします。
と明記しておられます。
確かにアドバイザーに医師がおられれば良いとは思いますが、現在活動中のアドバイザーの方々は各自の専門分野の知識を元に相談者の方に対して、誠心誠意回答していらっしゃると思いますよ。
相談者の方も小児科や専門病院に相談する術を承知のうえで、こちらに相談してみえるのでしょうから、ここでの話はあくまで{相談}に過ぎないのでは?



■ 削除

No. 削除キー



■ トピックに返信する

なまえ(ハンドルネーム) (公開)
メールアドレス (非公開)

内容をクッキーに保存(次回からの入力がらくになります)
タイトル
メッセージ
削除キー * 半角英数字8文字以内

このトピック内に投稿があったら、メールで通知する



(C) 2001-2024 System Proceed Corporation. All Rights Reserved.
- このサイトへのリンクはフリーです。
Produced by Systemproceed