パパ・ママ
せんせい
きっず


HOME




わいわい掲示板
メッセージ一覧に戻る新しいトピックを投稿する

No.091223 返信する 削除
■ 保育園ブロック持ち帰ってしまう
■ しし座ゆうな 投稿時間 2017/02/19 23:25:22
投稿内容 :
はじめまして しし座ゆうなと申します
三歳三ヶ月の一人息子の事で相談させてください

今月に入り2度…
お気に入りのブロックをポケットに入れて持ち帰ってしまいました

話を聞くとハッとした顔で
ただポケットに入れてただけだよ!
入れてただけなの!!と
何度も言っておりました

初の子なので私も夫も毎日が勉強で
息子の成長を感じ嬉しかったり悩んだりと
あっという間です

この度の事はどの様に話をする事が好ましいのか夫婦で話し合っておりますが心配で悩むばかりでほんとお恥ずかしです

ぜひアドバイスをいただけたらと思いきっと投稿させていただきました
よろしくお願い致します

No.091230 返信する 削除

■ 今さらかもしれませんが
■ あや9 投稿時間 2017/04/17 01:29:17
投稿内容 :
教育関係の仕事をしています(保育ではないので、専門家ではありません)

すぐに保育園の先生に相談されましたか?
次の日、子どもの前で謝ってみせましたか?

子どもによからぬことがあったときに、子どもの前で親が謝ってみせるのはとても有効だと思います。
うっかりだろうとわざとじゃなかろうと、よくないことだったのだとダイレクトに伝わると思います。
そしてお子さんには保育園のものはポケットにいれると持って帰ってきてしまうかもしれないからポケットにいれないようにしよう、うっかりでもよくないことだからママと一緒に謝ろうなどとお話されるのはいかがでしょうか?

今さらだったらごめんなさい
でももし万が一うやむやになっているのなら、遅いということはないと思います



■ 削除

No. 削除キー



■ トピックに返信する

なまえ(ハンドルネーム) (公開)
メールアドレス (非公開)

内容をクッキーに保存(次回からの入力がらくになります)
タイトル
メッセージ
削除キー * 半角英数字8文字以内

このトピック内に投稿があったら、メールで通知する



(C) 2001-2024 System Proceed Corporation. All Rights Reserved.
- このサイトへのリンクはフリーです。
Produced by Systemproceed