パパ・ママ
せんせい
きっず


HOME




わいわい掲示板
メッセージ一覧に戻る新しいトピックを投稿する

No.091168 返信する 削除
■ 2歳半の息子が、幼稚園で一日中泣きっぱなしです
■ さゆり2016 投稿時間 2016/04/15 07:18:56
投稿内容 :
はじめまして、トピを見て頂いてありがとうございます。2歳半の息子が、4月より幼稚園に通い始めたのですが、私が付き添っていないと一日中泣きっぱなしの状態です。

私が付き添って、教室で見ていれば、先生やお友達ともそれなりに遊べてはいますし、お弁当も自分で食べれるのですが、私がいなくなった途端、泣き崩れ、お弁当も一切食べず、遊ぶこともなくずっと床に倒れこんで泣いている状態です…

4月、幼稚園が始まったばかりの頃は、他のお子さんでもママがいないと泣いている子もいましたが、そのような子もいなくなり、幼稚園児達の中、私だけずっと教室に付き添っているのも辛くなってきて、私も幼稚園で泣きそうでした(付き添いは、先生の指示です)

このようなお子さんは他にもいらっしゃるものなのでしょうか。それとも、どこか発達障害でもあるのではないかと思ってしまいます。

発達の方は、身体能力は優れており、私が見ていれば私や先生の指示も理解できています。言葉は少し遅い方だとは思いますが、2語文は少し出ています。少し神経質だなと思うところはあります。幼稚園でずっと泣きっぱなしの姿を見ていると何かおかしいのではと思い、心配でこのところあまり夜も寝られなくなってしまいました…


■ 削除

No. 削除キー



■ トピックに返信する

なまえ(ハンドルネーム) (公開)
メールアドレス (非公開)

内容をクッキーに保存(次回からの入力がらくになります)
タイトル
メッセージ
削除キー * 半角英数字8文字以内

このトピック内に投稿があったら、メールで通知する



(C) 2001-2024 System Proceed Corporation. All Rights Reserved.
- このサイトへのリンクはフリーです。
Produced by Systemproceed