パパ・ママ
せんせい
きっず

HOME

わいわい掲示板
メッセージ一覧に戻る新しいトピックを投稿する

No.091098 返信する 削除
■ 友達と遊べない
■ ジュン 投稿時間 2015/10/20 16:50:27
投稿内容 :
はじめまして 二人の息子(7歳二年生・年中さん4歳)がいるシングルのじゅんこと申します。
年中さん4歳の息子についてです!幼稚園に通い三年目になりますが 友達との遊び方がわからないようで 自分は、一人ぼっちでお友達がいないといいます。家では、兄とゲームしたりテレビみたり じーちゃんとカルタや秘密基地をつくったりして遊んでいます。幼稚園の先生に相談したところ 友達との遊び方がわからない 声のかけかたがわからない様子です。これから 声かけや遊び方を少しずつ教えていきます。と言ってくださり 少し安心しまた。家でも 声かけや遊び方を教えていきたいと思います。もし こんなやり方がいいよなどのアドバイスをいただければと思い投稿しました!よろしくお願いしますm(_ _)m

No.091108 返信する 削除

■ 興味を示さない
■ たかの 投稿時間 2015/11/02 10:47:44
投稿内容 :
3歳半の男の子です。
保育園での活動(折り紙、工作、お絵かき、、、)に全く興味を示さず、いつもはさみで紙を切り刻んでいます。50分の活動中、いすに座る、走り回るを何度も繰り返します。会話もあまり成立しません。えんぴつ削りに執着します。このまま様子を見ていていいのでしょうか。

■ 削除

No. 削除キー

■ トピックに返信する

なまえ(ハンドルネーム) (公開)
メールアドレス (非公開)

内容をクッキーに保存(次回からの入力がらくになります)
タイトル
メッセージ
削除キー * 半角英数字8文字以内

このトピック内に投稿があったら、メールで通知する

(C) 2001-2024 System Proceed Corporation. All Rights Reserved.
- このサイトへのリンクはフリーです。
Produced by Systemproceed