パパ・ママ
せんせい
きっず

HOME

わいわい掲示板
メッセージ一覧に戻る新しいトピックを投稿する

No.091092 返信する 削除
■ 幼稚園、保育園の事務員さんについて
■ まいまいこ 投稿時間 2015/10/02 16:24:47
投稿内容 :
こんにちは。21歳まいまいこと申します。

商業高校を卒業して2年ほど中小企業で事務員として働いていましたが今のままではいけないと思い、転職を考えています。
昔から子供が好きなこともあり、幼稚園、保育園の事務員さんに興味を持っています。
幼稚園、保育園の事務員さんは私立なのか市立なのか県立なのか…などで採用の仕方が変わってくると聞いたことがあります。

例えば私立ではその幼稚園、保育園から求人がでていて、採用されればその幼稚園、保育園での勤務になる…では、市立や県立などではどのような採用の仕方なのでしょうか?また、どこから求人は出ているのでしょうか?
転職を考え、探していますが保育士さんの求人が多く事務員の求人がとても少ないので気になって質問いたしました。

お忙しい中申し訳ございませんが、何卒よろしくお願いいたします。

■ 削除

No. 削除キー

■ トピックに返信する

なまえ(ハンドルネーム) (公開)
メールアドレス (非公開)

内容をクッキーに保存(次回からの入力がらくになります)
タイトル
メッセージ
削除キー * 半角英数字8文字以内

このトピック内に投稿があったら、メールで通知する

(C) 2001-2024 System Proceed Corporation. All Rights Reserved.
- このサイトへのリンクはフリーです。
Produced by Systemproceed