パパ・ママ
せんせい
きっず

HOME

わいわい掲示板
メッセージ一覧に戻る新しいトピックを投稿する

No.091087 返信する 削除
■ 来年度の保育園の継続申請
■ ニコニコ 投稿時間 2015/09/16 06:25:05
投稿内容 :
来年度の保育園の継続申請が始まりました。
現在働いているのですが、来年は短時間で働いているか専業主婦になろうか迷っています。(長女が小学校に入学する為、家にいて見守りたいという事もあり…)

専業主婦になれば来年度の保育園は必要ないので幼稚園に切り替えるのですが、働くとなった場合はこのまま保育園を継続したいと思いました。

幼稚園が近くになく、同じような距離に二ヶ所あり、二ヶ所の幼稚園の詳細を知る為に市役所に行きました。

ついでに来年度の保育園の申請をどうしようか悩み中と言う事を相談したら「幼稚園は定員の半数しかおらず、保育園はどこも満員状態なので、来年度を申請しないと働くとなった時に保育園と言っても入れない事があるので来年度を継続申請しておいた方が良いですよ。もし幼稚園にとなった場合は後から申し込みでも大丈夫です。」と言われたので、保育園の継続申請書が来た時に勤務証明と一緒に保育園に提出したところ、保育園の主任から「来年は幼稚園じゃないんですか?」と言われました。

市役所の人との内容を言ったところ「園長が納得していないので、園側としては来年度の申し込みはしないでもらいたい。」と言う事でした。

■ 削除

No. 削除キー

■ トピックに返信する

なまえ(ハンドルネーム) (公開)
メールアドレス (非公開)

内容をクッキーに保存(次回からの入力がらくになります)
タイトル
メッセージ
削除キー * 半角英数字8文字以内

このトピック内に投稿があったら、メールで通知する

(C) 2001-2024 System Proceed Corporation. All Rights Reserved.
- このサイトへのリンクはフリーです。
Produced by Systemproceed