パパ・ママ
せんせい
きっず

HOME

わいわい掲示板
メッセージ一覧に戻る新しいトピックを投稿する

No.004229 返信する 削除
■ ときわぎ保育園(藤沢市)
■ ミッキー 投稿時間 2003/09/09 20:36:43
投稿内容 :
来年度から入園しようか迷ってます。どんなことでもかまいませんときわぎ保育園について教えて下さい。

No.008239 返信する 削除

■ ときわぎ保育園について
■ ときわぎっこ 投稿時間 2004/10/16 11:40:59
投稿内容 :
見て頂くとわかるように、園舎は綺麗です(笑)。幼稚園並に行事も多いですので、HPをご覧になるといいかもしれません。ときわぎ保育園…で、検索すると簡単に出ますよ。

幼児組から入園される場合は、制服着用が原則なので、最低1組は用意する事になります。帽子は夏冬別ですし、ジャージや体操服、リュック等、教材以外にそろえるモノが多いので、それらを一括で用意すると、3万はしますね〜。

青木幼稚園と経営者が同じなので、体操教室(幼児組のみ)に入会すると、青木幼稚園のプールを使用したりしますし、大根・キャベツ等を収穫する行事では、きっと同じ畑を使用しているのでは…と、思ってます。収穫行事は、幼児組のみが行いますが、乳児組にも配布されるので、ちょっと嬉しいです(笑)。ジャガイモとかもあったかな〜。

幼児組は、入会するのとは別に、保育の中でも、体操教室・造形教室・英会話教室・お茶・料理…など、色々しています。子供は結構楽しんでるみたいです。

■ 削除

No. 削除キー

■ トピックに返信する

なまえ(ハンドルネーム) (公開)
メールアドレス (非公開)

内容をクッキーに保存(次回からの入力がらくになります)
タイトル
メッセージ
削除キー * 半角英数字8文字以内

このトピック内に投稿があったら、メールで通知する

(C) 2001-2024 System Proceed Corporation. All Rights Reserved.
- このサイトへのリンクはフリーです。
Produced by Systemproceed