パパ・ママ
せんせい
きっず


HOME




わいわい掲示板
メッセージ一覧に戻る新しいトピックを投稿する

No.000377 返信する 削除
■ 私立保育園など
■ さぎの 投稿時間 2001/12/13 23:56:58
投稿内容 :
品川区内で保育所を探してるのですが、公立は全く空きがなく、私立の保育所や託児所で信用できる所を探しているのですが電話帳にもインターネットにも載ってなくて困ってます。どうやって探したらいいのでしょうか?

No.000378 返信する 削除

■ i-kosodate.netはためしましたか?
■ さんしろう 投稿時間 2001/12/14 07:43:43
投稿内容 :
はじめましてさんしろうです。
インターネットで
http://www.i-kosodate.net/home.html
にアクセスをしてみてください。
全国22000の認可保育園の情報が見られるようになっています。
または品川区役所に直接連絡してみてはいかがですか?
確か品川では認証保育園と言うものを始めたようですから。


No.000380 返信する 削除

■ 見ました。けど...
■ さぎの 投稿時間 2001/12/15 02:30:13
投稿内容 :
見たんですが、空いてる保育園がないみたいで...。待機児童とかが問題になってるけどみなさんはどこに子供をあずけてるのでしょう?と、不思議に思ってます。
がんばって探してみます。さんしろうさんありがとうございます。


No.000390 返信する 削除

■ フレーフレーテレフォン
■ 『保育ing』スタッフ 投稿時間 2001/12/18 20:38:58
投稿内容 :
さぎのさん、さんしろうさん、こんにちわ。
お返事が遅くなって申し訳ありません。

託児所をお探しなんですね。
21世紀職業財団の「フレーフレーテレフォン」を利用されてはいかがでしょうか。
「○○地域の託児所は?」といった具体的な質問もOKということですよ。
http://www.jiwe.or.jp/gyomu/support/phone.html
こちらに各都道府県の電話番号リストがあります。
(こちらの団体と『保育ing』は関連があるわけではありませんので、その点ご了承下さいね)



■ 削除

No. 削除キー



■ トピックに返信する

なまえ(ハンドルネーム) (公開)
メールアドレス (非公開)

内容をクッキーに保存(次回からの入力がらくになります)
タイトル
メッセージ
削除キー * 半角英数字8文字以内

このトピック内に投稿があったら、メールで通知する



(C) 2001-2024 System Proceed Corporation. All Rights Reserved.
- このサイトへのリンクはフリーです。
Produced by Systemproceed