パパ・ママ
せんせい
きっず


HOME




わいわい掲示板
メッセージ一覧に戻る新しいトピックを投稿する

No.000371 返信する 削除
■ 入園準備
■ しょうちゃん 投稿時間 2001/12/06 16:25:08
投稿内容 :
三年保育を考えていますが(息子は2歳です)親離れできるかどうかを気にしてます。知らない大人が苦手で、先日一時保育付のセミナーを受けてみましたが泣きどおしでした。子供だけだと自分から遊びかけるのですが。入園前に何か工夫したいのですが・・・具体的には皆さんどうされてるのでしょうか?

No.000373 返信する 削除

■ 大丈夫ですよ!
■ さんしろう 投稿時間 2001/12/07 07:56:39
投稿内容 :
こんにちはさんしろうです。
大事な息子さんだから心配ですよね。でも、あまりいろいろ考えてもどうにもなりませんから、思い切って子どもを幼稚園に預けてください。最初は本当に大泣きするかもしれません、しかしそれは当たり前の事、だって、お母さんと離れひとり知らないところに行くんですから。
息子さんが幼稚園で楽しく遊べるようになれば、泣くこともなくなると思います。それまでは心配だとは思いますが我慢してください。
2〜3歳ぐらいから集団の生活が大切です。苦労もあるかもしれませんが、息子さんの為にと思ってください。
ちなみに、僕は保育園で働いていますが、入園当初大泣きする子どもはお母さんに大切に育てられているんだなと感じます。年齢にもよりますが、お母さんから離れても泣かない子どもの方をかえって注意して見てしまいます。



■ 削除

No. 削除キー



■ トピックに返信する

なまえ(ハンドルネーム) (公開)
メールアドレス (非公開)

内容をクッキーに保存(次回からの入力がらくになります)
タイトル
メッセージ
削除キー * 半角英数字8文字以内

このトピック内に投稿があったら、メールで通知する



(C) 2001-2024 System Proceed Corporation. All Rights Reserved.
- このサイトへのリンクはフリーです。
Produced by Systemproceed