パパ・ママ
せんせい
きっず


HOME




わいわい掲示板
メッセージ一覧に戻る新しいトピックを投稿する

No.026212 返信する 削除
■ 教育指導プログラムは必要無いよ
■ お姉さん 投稿時間 2010/03/22 17:48:47
投稿内容 :
家庭で子供の教育に使うだけなら要りません。手作りのおもちゃ、100円ショップ、家にある物で十分です。
後はお父さん、お母さんが子供と遊ぶだけでOK!
私の子供は塾行かずで、国公立大学に合格しましたよ。
ポイントは3歳まではとにかく愛情で遊ぶ!
トランプで数枚の神経衰弱、先に手札を見せて覚えさせ、同じ位置でトランプをふせてスタート。親はわざと負ける。
そして少しずつ枚数を増やす。この時点で親が本気になっても子供に勝てません。
そこから、手札を見せずに神経衰弱スタート。すぐに子供の勝ちですよ。
これで瞬間記憶能力がつきます。
漢字も英単語も方程式も一発で覚えます。
トランプ足しだんもいいですよ。
子供と1〜10のトランプを2枚ずつ取って、足して数の多い方が勝ちです。
早い子なら4歳で、大体は5歳でできますよ。
まあ、私がやったお遊び教育ですけどね。
でも一番大事なのは、心優しい子に育てる事ですから。
また、お姉さん流お遊び教育紹介していきますね(笑)
いっぱいありますよ〜


■ 削除

No. 削除キー



■ トピックに返信する

なまえ(ハンドルネーム) (公開)
メールアドレス (非公開)

内容をクッキーに保存(次回からの入力がらくになります)
タイトル
メッセージ
削除キー * 半角英数字8文字以内

このトピック内に投稿があったら、メールで通知する



(C) 2001-2024 System Proceed Corporation. All Rights Reserved.
- このサイトへのリンクはフリーです。
Produced by Systemproceed