パパ・ママ
せんせい
きっず

HOME

わいわい掲示板
メッセージ一覧に戻る新しいトピックを投稿する

No.020320 返信する 削除
■ ママ友との付き合い
■ ばけつ 投稿時間 2007/06/15 21:17:34
投稿内容 :
年中の息子の母です。先日子供の友達が何人かうちに来たのですが、なんというかとても疲れてしまいました。一人のママが愚痴ばかり言うんです。「(子供達が騒いで)あー嫌だ、うるさい。」とか「見てるだけで疲れる。」とか。一番うるさいのがそのママの子なんだけど(笑)。外で遊んだりしてもとにかく怒ってばかり。腕白だから仕方ないのかもしれないけど、「危ないからやめなさい」とか「うるさい、(手を)離して」とか、一緒に子供を遊ばせてもちっとも楽しくないし、それどころか遊ぶたびに疲労感が…(^^;)。
それと以前にそのこが他の子のお菓子を食べちゃって、食べられた子がものすごい怒ったのに謝らなかったことにもびっくりだったんです。「お菓子くらいで、まだたくさんあるんだから〜。」と笑ってたんだけど、それって普通なんですかね?私だったら他の子のお菓子食べたりしたら即怒りますけど、どうなんでしょう?
私も子供は好きじゃないけど、その人はとにかく子供が嫌いみたい。幼稚園以前からの付き合いで、その子はうちの子を好きみたいだけど、最近うちの子はその子をあまり好きじゃないみたい。他の友達を家に呼んでその子を呼ばないというのも悪い気がするんだけど、今後の付き合いをどうしようかと思い始めてます。

■ 削除

No. 削除キー

■ トピックに返信する

なまえ(ハンドルネーム) (公開)
メールアドレス (非公開)

内容をクッキーに保存(次回からの入力がらくになります)
タイトル
メッセージ
削除キー * 半角英数字8文字以内

このトピック内に投稿があったら、メールで通知する

(C) 2001-2024 System Proceed Corporation. All Rights Reserved.
- このサイトへのリンクはフリーです。
Produced by Systemproceed