パパ・ママ
せんせい
きっず


HOME




わいわい掲示板
メッセージ一覧に戻る新しいトピックを投稿する

No.016308 返信する 削除
■ 何歳ぐらいから本?
■ tama 投稿時間 2007/01/03 15:49:33
投稿内容 :
初めて投稿します。
うちの娘は去年から保育園に通っていて、
園で読んでもらっているせいか、自分で絵本をひっぱってきてめくったりしています

たまに読んであげるのですが、
本人は、何歳ぐらいから理解できるようになるのでしょうか?
姪っこは本が好きで、最近はレインボーマジックという妖精のお話に夢中になってます。(私も読みましたがかなりおもしろい!)
娘も自分から本を読むようになればいいなぁと思います。

No.016310 返信する 削除

■ 絵本
■ はっぴーたかな 投稿時間 2007/01/03 18:05:33
投稿内容 :
絵本には、不思議な力があります。
子どもはただ内容を理解するのではなく、絵本を大人と読む空間が好きだったり、絵本の中のたった一ページが好きだったり…。
子どもが初めて読む本は、子どもにとっておもしろいのか楽しいのか分かりません。
一緒に読む大人が、読みながら「おもしろいね」「かわいいね」と気持ちを言葉に出してあげることで、初めて子どもは、絵本って、おもしろいんだ!と感じるようになります。
なので、いつからと言うのではなく、いつからでも!と私は思います。
絵本が大好きな子は、とってもステキな子になるので☆


No.016336 返信する 削除

■ そうなんですね
■ tama 投稿時間 2007/01/04 11:21:16
投稿内容 :
コメントありがとうございます。
本って内容を理解すること以外にも、子供に与える何かの要素はあるんですね。
うちの子も、レインボーマジックの妖精が気に入ったらしく、なにやらページをめくって読むマネをしています。^^
私が夢中になって読んでいたからかもしれません。(笑)


No.016446 返信する 削除

■ 良かったです
■ はっぴーたかな 投稿時間 2007/01/07 20:16:57
投稿内容 :
ステキな絵本に沢山であえるといいですね☆



■ 削除

No. 削除キー



■ トピックに返信する

なまえ(ハンドルネーム) (公開)
メールアドレス (非公開)

内容をクッキーに保存(次回からの入力がらくになります)
タイトル
メッセージ
削除キー * 半角英数字8文字以内

このトピック内に投稿があったら、メールで通知する



(C) 2001-2024 System Proceed Corporation. All Rights Reserved.
- このサイトへのリンクはフリーです。
Produced by Systemproceed