パパ・ママ
せんせい
きっず


HOME




わいわい掲示板
メッセージ一覧に戻る新しいトピックを投稿する

No.014071 返信する 削除
■ 指しゃぶり
■ はるさん 投稿時間 2006/08/12 20:04:47
投稿内容 :
4歳7ヶ月の次男のことなのですが、まだ指しゃぶりをしていて困っています。保育園ではしていないようなのですが、私がお迎えに行って保育園から出ると ずっと指しゃぶりをします。『歯が痛くなるよ』とか『恥ずかしいよ』『ばい菌がお腹に入っちゃって 病気になっちゃうよ』などなど。いろいろ言ってみたのですが、やめてくれません。何かいい知恵などあったら 教えてください。よろしくお願いします。

No.014080 返信する 削除

■ うちの息子の場合
■ かあかあ 投稿時間 2006/08/16 09:02:38
投稿内容 :
2歳すぎに急に指しゃぶりを始めました。しゃぶる指って決まっていませんか?私はその指にだけバンソウコウを貼って”痛いからやめようね”って言いました。そしたら、指を口に入れようとする時に、ふと気付くようで何日か後にはすっかり止めれました。

歯のためにも良くないって聞きますし、もしよかったら、バンソウコウ作戦試してみてくださいね。



■ 削除

No. 削除キー



■ トピックに返信する

なまえ(ハンドルネーム) (公開)
メールアドレス (非公開)

内容をクッキーに保存(次回からの入力がらくになります)
タイトル
メッセージ
削除キー * 半角英数字8文字以内

このトピック内に投稿があったら、メールで通知する



(C) 2001-2025 System Proceed Corporation. All Rights Reserved.
- このサイトへのリンクはフリーです。
Produced by Systemproceed