パパ・ママ
せんせい
きっず


HOME




わいわい掲示板
メッセージ一覧に戻る新しいトピックを投稿する

No.012348 返信する 削除
■ 「相談できる人日といないの?」って
■ ものもの 投稿時間 2006/03/29 17:49:05
投稿内容 :
こんにちは
子育てで悩んでいて、育児電話相談に電話をかけた時のことです。相談員に、「悩み事とか話せるお友達はいないの?」って、聞かれました。
悩みを話せる友達や知り合いがいないから、ここに電話をかけたのに、私の頭の中が???になりました。
私は地元の人間ですが、いないんです。
私は、変わっているのでしょうか。

No.012349 返信する 削除

■ 実は私も
■ さーまま 投稿時間 2006/03/29 21:37:35
投稿内容 :
相談する友達がいません。
何かこの掲示板見てて人ごとと思えずつい
投稿してしまいました。
何だか親近感がわきます。m(*^o^;)/


No.012350 返信する 削除

■ って言うか
■ さくらのおばちゃん 投稿時間 2006/03/30 12:18:04
投稿内容 :
別に相談と関係のないことやん、そんなん。友達おる、おらんは何関係
あんの???
失礼な言い方やわ。じゃあ友達おったらその問題は解決するん?
友達に相談して解決するならあんたらする仕事ないんとちゃう?


No.012355 返信する 削除

■ 気にしないほうが良いですよ
■ えみる 投稿時間 2006/03/30 23:13:39
投稿内容 :
相手の相談員の方・・ずいぶん無神経な
人ですよね、育児で悩んでいるから
専門家に聞きたくて相談しているのに・・
あんまり気にしないほうが良いですよ!

私も昨年4歳の娘が「多動症」の傾向があるからと専門家に相談に行ったけれど
結局なんだかスッキリしないまま帰って来ました・・
逆に、ぶらっと立ち寄った子供服のお店で
お孫さんを連れた年配の方と立ち話の中で
育児の悩みを聞いてもらったり、よほど専門家と称する人よりも親身でしたよ

私は今住んでいるところは地元では無いのですが、逆に地元にはあまり友人は居ませんよ、お子さんは今何歳かしら?
これからお子さんの成長過程で付き合いも
広がると思うんです・・
悩み事とかココの掲示板に書き込めば
いろいろ皆さんからアドバイスもらえるし

相談員さんの言った事なんて気にしないほうが良いですよ


No.012370 返信する 削除

■ 本当に・・・
■ あやや 投稿時間 2006/04/02 13:35:29
投稿内容 :
育児相談って、当たった相談員の人によって全然対応が違ったりしますよね。
私も5歳の上の子の発達が遅いため、色んな専門機関に相談に行っていますが、そこによって、やはり対応等が違います。もっと他の言い方があるんじゃない?って言い返したくなった時も何度かありました。
ものものさんも、きっと当たった相談員の方が悪かったんでしょうね。



■ 削除

No. 削除キー



■ トピックに返信する

なまえ(ハンドルネーム) (公開)
メールアドレス (非公開)

内容をクッキーに保存(次回からの入力がらくになります)
タイトル
メッセージ
削除キー * 半角英数字8文字以内

このトピック内に投稿があったら、メールで通知する



(C) 2001-2024 System Proceed Corporation. All Rights Reserved.
- このサイトへのリンクはフリーです。
Produced by Systemproceed