パパ・ママ
せんせい
きっず


HOME




わいわい掲示板
メッセージ一覧に戻る新しいトピックを投稿する

No.011583 返信する 削除
■ オールお弁当の幼稚園を探しています
■ くじょう ぴかり 投稿時間 2005/11/01 22:51:30
投稿内容 :
大阪から東京に引っ越すにあたって、東武東上線もしくは、西武池袋線沿線で、お弁当のみの私立幼稚園を探しています。ご存知の方があったら、是非教えて下さい。

No.011604 返信する 削除

■ 東武東上線
■ こひつじさん 投稿時間 2005/11/06 22:00:15
投稿内容 :
東京都内に引っ越されるのであれば少し遠いのですが、和光市内【東武東上線:池袋から急行15分駅から徒歩5分程度】に子羊幼稚園というところがあります。

給食・延長保育・送迎バス・・・すべてありませんが・・・。


No.011605 返信する 削除

■ こひつじさん、有難うございます。
■ くじょう ぴかり 投稿時間 2005/11/07 00:40:57
投稿内容 :
今現在、公立の幼稚園に通っているので、できれば公立を…と、思っていましたが、埼玉には公立はないと知り、同じような環境の幼稚園を探していましたので、こひつじさんからの返信を、とても有り難く読ませていただきました。子羊幼稚園の近くにいい物件を探そうと思っています。


No.011606 返信する 削除

■ ありますよ〜
■ ふじっこ 投稿時間 2005/11/07 01:36:19
投稿内容 :
市立の幼稚園はありますよ。
所沢には2ヶ所あります。
http://toko-nao.hp.infoseek.co.jp/youchi.html
(所沢幼稚園ガイド)

また、http://homepage2.nifty.com/kosodate-map/
(彩の国子育てマップ)

などもありますので、参考にしてください。お子さんに合った幼稚園が見つかるといいですね。


No.011608 返信する 削除

■ 和光市内
■ こひつじさん 投稿時間 2005/11/07 12:25:13
投稿内容 :
え、幼稚園の内容で引越しまでされてしまうのですか! それはそれは・・・。

小羊幼稚園は教会が隣接されてるので、そういうタイプの園かと思います。前にも書きましたが給食なし(お弁当)・バス・制服・延長保育なしで、水曜日は半日保育です。日曜日は朝の10時まで預かりがあります。(隣の教会のお祈りにあわせてかと思いますが。)

和光市内は幼稚園激戦区といわれ 毎年幼稚園に入れるために並んだりするところもありますが、小羊はあまり人気がないため途中入園も可能なはずです。でも、園は清潔できれいですしのびのびしてていい園だと思いますよ。

小羊幼稚園で検索されると少しですが情報がありますにで参考にされるといいと思います。


No.011613 返信する 削除

■ 役立つHP有難うございました。
■ くじょう ぴかり 投稿時間 2005/11/07 21:18:27
投稿内容 :
いろんなHPを閲覧したつもりだったのですが、幼稚園ガイドも、子育てマップもはじめてでした。じっくり見て参考にさせていただきます。


No.011614 返信する 削除

■ 引越しの理由は、主人の転勤です。
■ くじょう ぴかり 投稿時間 2005/11/07 21:30:54
投稿内容 :
家の娘はとても小心者で、慣れるまで人一倍時間のかかる子なので、なるべく今と同じような環境で…と思ったものですから…                   子羊のHPは見ました。和光市は、地図で見る限り、静かでとてもいい所のようですね。   返信有難うございました。


No.011655 返信する 削除

■ もう決まりましたか?
■ 3-doramam 投稿時間 2005/11/19 11:49:12
投稿内容 :
東上線沿いの板橋区内にもありますよ。我が家の子達が通っています。のびのび保育が園の方針で親子のふれあいが多い幼稚園です。園バスあり、お弁当、延長保育なしです。広い園庭で静かな環境ですよ。
http://www.tokumaru.ed.jp/gaiyo/index4.html
参考にしてみてください。


No.011659 返信する 削除

■ 早速ホームページ拝見しました
■ くじょう ぴかり 投稿時間 2005/11/20 00:23:13
投稿内容 :
良い賃貸物件と、幼稚園・・・となるとなかなか決まらず、頭を悩ませている所です。                 徳丸幼稚園は、とてもはっきりした意思を持たれている園のようですね。早速候補に入れさせていただきました。返信有難うございました。 


No.091461 返信する 削除

■ 法人と社会法人どちらが安全?
■ 前向き 投稿時間 2022/08/08 21:31:22
投稿内容 :
和光市に住んでるんですが、子供は1歳です
駅近くの保育園は法人で、かなりのもうけ主義で保育園株価をあげて売買をする経営者だとか
保育士が嘆いてました
怖いです
なら社会福祉法人のほうが安全なのかな?



■ 削除

No. 削除キー



■ トピックに返信する

なまえ(ハンドルネーム) (公開)
メールアドレス (非公開)

内容をクッキーに保存(次回からの入力がらくになります)
タイトル
メッセージ
削除キー * 半角英数字8文字以内

このトピック内に投稿があったら、メールで通知する



(C) 2001-2024 System Proceed Corporation. All Rights Reserved.
- このサイトへのリンクはフリーです。
Produced by Systemproceed