パパ・ママ
せんせい
きっず


HOME




わいわい掲示板
メッセージ一覧に戻る新しいトピックを投稿する

No.010651 返信する 削除
■ 親子遠足のバスの席順
■ ルルカ 投稿時間 2005/05/22 16:17:15
投稿内容 :
こんにちは。
先日、息子の通う保育園ではじめて親子遠足がありました。バスの席順は当然、子供と隣同士だと思っていたら、ビックリ。
子供は前の方で子供だけで座り、後ろの方に保護者が座る事になっていました。
観光バス3台で行ったのですが、全クラスを3つに分けて、
何号車に乗るのかは保育園側で勝手に決められ、そのため、唯一、仲よくしてもらっているお母さんと離れてしまい、隣に座ったお母さんとは何となく話題もなく、気まずい空気で移動だけで疲れてしまいました。
お弁当はみんなで食べることが出来たので、よかったのですが、来年もまたこうゆう座席の決め方だったらと思うと憂鬱です。
他の保育園や幼稚園の親子遠足ではやっぱり子供と隣同士で座らせてくれますよね?
変わらないと思うけれど、保育園に意見でも出してみようかな?

No.010653 返信する 削除

■ こんにちわ。
■ いなかっ子 投稿時間 2005/05/22 16:33:17
投稿内容 :
うちの息子の幼稚園も、遠足のとき、行きは子どもたちだけで前列、保護者が後列でした。ただ帰りは子どもが疲れてるという配慮の元で親子一緒の座席でしたね。幼稚園側からは、子どもたちだけの親睦、とともに父兄の親睦の意味もあると私は聞きました。いろいろ考え方あるのでしょうね。


No.010660 返信する 削除

■ 行きは親子別です
■ あやや 投稿時間 2005/05/23 10:53:01
投稿内容 :
うちの息子の幼稚園も、遠足の時、行きは子どもが前列、保護者が後列に座ります。引っ越してきたばかりだったり、子供が泣いてしまったりした時は一緒に座らせてくれています。
帰りは親子一緒です。乗るバスは園で決めています。
その園によっても違うでしょうけど、疑問があるのでしたら、他のお母さんや園の先生に聞いてみてはいかがでしょうか。


No.010662 返信する 削除

■ これから入園させる者ですが・・
■ メロ 投稿時間 2005/05/23 12:20:49
投稿内容 :
家族旅行じゃないんですから、親子別々で当然なのでは??
参観日だって、親は後ろで子供の授業ぶりを見学しますよね。


No.091246 返信する 削除

■ 親子遠足ですよね?
■ 正義 投稿時間 2017/09/27 05:51:39
投稿内容 :
親子遠足っていうのだから親子隣同士で当然でしょ?別々なんて親子遠足って言わない。それはタダノ遠足。親子っていうなら一緒でしょ。



■ 削除

No. 削除キー



■ トピックに返信する

なまえ(ハンドルネーム) (公開)
メールアドレス (非公開)

内容をクッキーに保存(次回からの入力がらくになります)
タイトル
メッセージ
削除キー * 半角英数字8文字以内

このトピック内に投稿があったら、メールで通知する



(C) 2001-2024 System Proceed Corporation. All Rights Reserved.
- このサイトへのリンクはフリーです。
Produced by Systemproceed