パパ・ママ
せんせい
きっず


HOME




わいわい掲示板
メッセージ一覧に戻る新しいトピックを投稿する

No.010414 返信する 削除
■ 面談ときの服装
■ ぽっきぃ 投稿時間 2005/04/21 22:04:24
投稿内容 :
この度、幼稚園を転園することになりました。
つまり中途入園です。
幼稚園側も1日も早く慣れさせる為に早めに面談をしたいと言われてます。
(入れるのは確実)
ですがこのケース、普段着で面談しても大丈夫でしょうか?
どんな子なのか、を知りたいそうです。

No.010435 返信する 削除

■ 別にどちらでもいいと
■ もよよ 投稿時間 2005/04/22 23:36:18
投稿内容 :
どういう園に行かれるのかがわかりませんが、もし、お受験とかがあるとか、なにかこう格式高いようなところなら、親もスーツで、子供もそれなりの格好で・・・とは思いますが
私だったら、と考えると、庶民派の普通の幼稚園にしか行かないので、
まあ、失礼でない程度の普段着で行くと思います。

それより親としてもお子さんに合いそうか、先生方の雰囲気や園生活の流れなど、園の様子を早く知りたいとお思いのことでしょう。時期的にも今なら園になじみやすそうだし、「早く」という園側の話もわかる気がします・・・。
お手持ちの服でさっそく行かれたら、と私は思います。

ちなみに私は子供ともどもコートを脱ぐのをすっかり忘れたまま面談してしまいました。



■ 削除

No. 削除キー



■ トピックに返信する

なまえ(ハンドルネーム) (公開)
メールアドレス (非公開)

内容をクッキーに保存(次回からの入力がらくになります)
タイトル
メッセージ
削除キー * 半角英数字8文字以内

このトピック内に投稿があったら、メールで通知する



(C) 2001-2024 System Proceed Corporation. All Rights Reserved.
- このサイトへのリンクはフリーです。
Produced by Systemproceed