パパ・ママ
せんせい
きっず


HOME




アドバイザースタッフに聞きたい!

これまでのQandA
カラダのこと 0歳児
ミルクをアルカリイオン水で調乳して与えていた
こんにちは!お忙しい所すみません。
5月10日生まれ、第三子2ヶ月の男の子がいます。すでに、私は仕事をしていて保育園の入園の順番待ちで、現在義父母に見てもらっています。

当然、母乳ではなくミルクになるのですがその水についてご相談なんですが・・・。知らぬまにミルクの水をアルカリイオン水で調乳して与えていたのですが、体にいいのでしょうか?生まれたばかりの赤ちゃんにアルカリ?を与える必要もないかな?と思うのですが・・・。便は一日一〜二回出ていて緑色のうんちが多いです。消化不良を起こしている!と義父母は心配してくれているのですが。あと、目やにがやけに多いです。拭いても拭いても出ている状態。水とは関係ないんでしょうか?教えていただけますか。

(kazumi さん)


土居です。アルカリ水がどうなのかはわからないのですが
うんちについて私からもお話させてください。

赤ちゃん(特に3ヶ月ぐらいまでの新生児)のうんちは、普通は黄色っぽい色をしていますが、時間がたって空気に触れると緑のうんちになることがあります。
なので緑のうんちは別に異常とか、病気ではないと思います。

目やにが気になるようでしたら、一度小児科にご相談されてはどうでしょうか?

(アドバイザー:土居聡子)




前のページに戻る


(C) 2001-2024 System Proceed Corporation. All Rights Reserved.
- このサイトへのリンクはフリーです。
Produced by Systemproceed