パパ・ママ
せんせい
きっず


HOME




アドバイザースタッフに聞きたい!

これまでのQandA
その他 保育士さんからの質問
キリスト教の保育園に転職したいが、なかなか見つからない
初めまして。
私はキリスト教付属の幼稚園に勤めて4年目になります。(本当は5年目ですが1年間保育から離れていました)
今年度いっぱいで今の幼稚園を退職する事にしました。私の理想の幼稚園なんですが園児数200名という大きな幼稚園なので私にとっては負担が大きすぎるのです。もっと一人ひとりの子どもとしっかりと関わりたいので少人数の保育園に就職しようと思い、今は仕事をしながら就職活動をしています。
ただ、なかなか私の思っている園と巡りあわず、焦りが出てきました。
現在川崎市に住んでいるのですがキリスト教の保育園って少ないのでしょうか?自分でもンターネットや職安で探していますが見つかりません。
他に方法があるとしたらどんな方法があるでしょうか?お願い致します。

(ひろこ さん)


ご指名ではありませんが、私はキリスト教系列の保育の学校を卒業し、就職先はいずれもキリスト教系でした。

お近くにキリスト教系の学校がありましたら、学生科などの掲示板に、就職情報があるので、見に行かれるのもいいのではないでしょうか?

私は就職の時、キリスト教系の学校だったので、仏教系の保育園の園長に断られました。
教えが違うと言う事で。

頑張って、キリスト教系の幼稚園見つけてくださいね。

(アドバイザー:吉田幸江)


こんばんは。田中和子です。

地域的な情報は持ちませんが、キリスト教系列の幼児教育や保育士養成をしている学校の付属の保育園などはないでしょうか?
そういうところをあたってみられるのも一つの方法かと思います。

(アドバイザー:田中和子)




前のページに戻る


(C) 2001-2024 System Proceed Corporation. All Rights Reserved.
- このサイトへのリンクはフリーです。
Produced by Systemproceed