パパ・ママ
せんせい
きっず


HOME




アドバイザースタッフに聞きたい!

これまでのQandA
その他 学生さんからの質問
小さい子の流行している服は?
私は静岡県の竜洋中学校の生徒です。今選択家庭科という授業で保育について勉強しています。私のテーマは、「小さい子の流行している服」です。いま、小さい子は、どんな形や色の服が好きなんですか?どんな、キャラクターがはやっていますか?女のこの服の特徴を知りたいです。
今、授業で前掛けをつくっています。参考にしたいと思います。お願いします。

(さえこ さん)


さえこさん、こんにちは。
吉川です。

中学の家庭科で選択なんですね。
私は高校の家庭科で保育を選択して、エプロンドレスを作りました。
(おそろしいほど昔の話ですが…笑)
そのエプロンドレス、お嫁に持ってきて我が子に着せています。
さえこさんの前掛けもお嫁に持っていってくださいね。

質問の答えですが、「小さい子」といっても赤ちゃんの服はママの好みなので一概には言えません。(モノクロ好みだったりフリフリ系、シンプル系)2歳から3歳くらいになるとキャラクタ―が好きになるので(これもママが仕向けているところもありますが…)ミッキ―・プーさん・ポケもん・ハム太郎・ドレミちゃん・キティちゃんなんかが人気があるようです。
色・形は本当にいろいろなので、一度百貨店や専門店の子供服売り場をのぞいてみられたらいかがでしょう?
店員さんに売れ筋なんかを質問してみてもいいと思います。
本屋さんで「赤ちゃんの手作り小物」みたいな本を見てみるのも参考になると思います。
頑張ってくださいね!

(アドバイザー:吉川純子)




前のページに戻る


(C) 2001-2024 System Proceed Corporation. All Rights Reserved.
- このサイトへのリンクはフリーです。
Produced by Systemproceed