パパ・ママ
せんせい
きっず


HOME




アドバイザースタッフに聞きたい!

これまでのQandA
性格・生活習慣・行動など 赤ちゃん期(0歳〜1歳3ヶ月頃まで)
子どもを海に連れて行くときの注意点は?
こんにちは
今、10ヶ月になる女の子がいます。
今年海に日帰りで出かけ様と思っています。
予定としては、午前中に海に着いて昼(日差しが強くなる前)には、帰ろうと思います。
別の方が、この様なご相談をしていましたが、もう少し詳しくお願いいたします。
(勝手を言ってすみません。)
又、海に子供を入れたときの注意点などありましたら教えて下さい。
宜しくお願いいたします。

(りっちゃん さん)


樋口夕子です。
海に連れていかれるのなら、とにかく紫外線対策をばっちりすることが大事でしょうね。
大人では日焼けですむけど、肌のデリケートな赤ちゃんだと火傷になってしまいますので。
まだ10ヶ月ということなので、あまり長い時間海水に入れないようにして、海からあがったら水分補給を忘れないようにしてください。
それと、充分休息を。

楽しいお出かけになるといいですね。

(アドバイザー:樋口夕子)


りっちゃんさん、こんにちは。
吉川です。

初めての海、心配ですね。
まず、家でビニールプールで遊ぶ⇒プールに行く⇒そして海へ…。
水や大きいプールに慣れたり、肌もいきなり海辺では刺激がきついような気がしますので。
いくら午前中でもお天気がいいと朝から日差しはきついので、肩は出さずにTシャツのようなものを着せておいた方がいいかもしれません。
帽子もお忘れなく!

楽しい夏休みになるといいですね。

(アドバイザー:吉川純子)




前のページに戻る


(C) 2001-2024 System Proceed Corporation. All Rights Reserved.
- このサイトへのリンクはフリーです。
Produced by Systemproceed