パパ・ママ
せんせい
きっず


HOME




わいわい掲示板
メッセージ一覧に戻る新しいトピックを投稿する

No.091219 返信する 削除
■ 幼稚園でのいじめについて
■ 新米ひよこママ 投稿時間 2017/02/08 17:08:45
投稿内容 :
初めまして、年中の男の子の母です。

毎日楽しく行っていた息子が
「なんで皆入れてくれないの。」
「なんで○○ちゃんは意地悪なの行きたくない」
といいました。
早生まれなので同じクラスの他の子たちに比べて
出来ないことがあり悔しがります。
出来ないって笑われると
更に怒ったりして叩いて泣かせてしまいます。
からかう子が泣くと「○○ちゃん泣かせた!」と
女の子3人がかりで息子が責められる場面を見てしまい
私まで辛くなりました。

またクラスにカリスマ的な子がいて、その子に意地悪されると元気がありません。家が近所でお母さんに相談しようかと思ったのですが、あまりうまい言い方が出来ないと裏目にでてしまいそうで悩んでます。

息子は遊びたくないって言われると執念深く向かっていくタイプなので私は「他にもお友達がいるんだから他の子と遊んだらどうかな」とは言ってます。
こんなときにはどう対処したらいいか、良いアドバイスをください。


■ 削除

No. 削除キー



■ トピックに返信する

なまえ(ハンドルネーム) (公開)
メールアドレス (非公開)

内容をクッキーに保存(次回からの入力がらくになります)
タイトル
メッセージ
削除キー * 半角英数字8文字以内

このトピック内に投稿があったら、メールで通知する



(C) 2001-2024 System Proceed Corporation. All Rights Reserved.
- このサイトへのリンクはフリーです。
Produced by Systemproceed